

うみねこのなく頃に 第6話 EpisodeII-I middle game

くぎゅが蘇ったよヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

あらすじ
2のゲームが幕を開ける。運命の日から遡ること数年、譲治のさりげない気配りに助けられ、密かに想いを寄せるようになった紗音。身分違いの恋心に苛まれる彼女の前に思わぬ客人が現われ、「紗音の願いを叶えてやる」というが…
時を経て1986年。朱志香は嘉音を学園祭に招く。最初は嫌々従っていた嘉音だが、屋敷とは全く異なる朱志香の自由な姿に触れ、考えを改める。
各々が想いを抱えたまま、運命の10月4日がまたやってくるのだった…


評価★★★☆☆


感想
今回からリセットしてやり直し。
さぁ、ここからいったい何回ループするのかな?
とりあえず、シャノンが蘇ってよかった。
今回はシャノンが重要なポジションのようです。
シャノンの本名は"さよ"らしいです。
さようですか…。
EVA「身の程をわきまえなさい」
ニートの出る幕なしですね、わかります。
EVA様は私立リ○ア○女学園ご出身だから学歴にはうるさいようです。
しかも、そこで紅薔薇さまを務めていらっしゃいました。
つまり、祥子さまのことです。って、くぎゅもそいや瞳子だったか。
ジョージがいらないのなら、
くぎゅは私がおいしくいただきます。
本当にありがとうございました。



今回、ベアトリーチェ様の出番早いなΣ(´Д` )
嬉し限りです。
ベアトリーチェ可愛いよベアトリーチェ(*´Д`*)
今回のベアトリーチェ様はとにかく可愛かった。
お菓子をほおばるところとか。
なんだか、C.C.に似ています。
ベアトリーチェはなんか悪役に見えないんだよなぁ。
悪戯はしてそうだけど…。本当の悪いやつが裏にいそう。
Fateで言うキャスターみたいな感じがするよ。
同じ魔女だし。ラスボスって感じはしないよ。
シャノンちゃんは身分違いの恋に悩んでるようです。
そこで、ベアトリーチェがその思いを叶えてあげる代わりに、
祠の中にある鏡を割ってくれと頼みます。
これが、1985年12月の出来事として冒頭で描かれています。
でも、1984年の段階では断っていました。
鏡を割ると平和な日常が壊されるという理由で。
でも、ベアトリーチェは"何も変わらない日常"が永遠に続く
と返します。つまり、鏡を壊さないかぎり
ジョージとシャノンが結ばれることはないんだと。
まぁ、ゆっくり考えろといってベアトリーチェは立ち去ります。
シャノンとカノンの関係はやっぱ姉弟でした。
今回のカノンはベアトリーチェのことを嫌っているなぁ。
あと、なんか知らんが、ベアトリーチェとシャノンに友情が芽生えたようです。
ベアトリーチェがシャノンを買っているのか。



「待ってたZE☆」
とかこれなんて魔理沙!!
ジェシカは魔理沙にしか見えません。
カノンの服はなんなのあれ。
今回の名場面は間違いなく
ジェシカが魔理沙コスで電波ソング歌うとこでした。
「嘘だー! 嘘だー! 嘘だー! 嘘だー!」
ジェシカのもう一人の自分が魔理沙だったんですね。
わかります。
もう一人の自分といえば、
まったく関係ない話になるんですが、
昔あった「銀狼怪奇ファイル」ってドラマは面白かったなぁ。
二重人格のやつ。再放送してほしい。
厨二病のカノンめんどくさいなぁ。ジェシカが可哀想だよ。
クーデレの女の子はいいけど、男はめんどいや。



あれ、今回うーうーが出なかった( ゚д゚)
なんか物足りない。( ゚д゚)ハッ!これは恋なのか?
出ないとなんか寂しいね。 

theme : うみねこのなく頃に
genre : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に 第5話 EpisodeI-V 『fool's mate』

ゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あらすじ
疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。
惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というばかりで、真実は闇の中。精神的にも限界寸前の状況の中、戦人たちは一緒に居た夏妃の姿が見えなくなったことに気付く。慌てて夏妃が向かったと思われる玄関ホールへ急ぐが、その目前、扉の向こうで銃声が…

評価★★★★☆


感想
やっとこさ、episode1が終わりました。
一回目のループはみんな死亡で誰が犯人かわからず、
この猟奇的な殺人の不気味さを際立たせた感じですね。



殺人より怖いのは普通に、
マリアだろ!!
まぁ、もう慣れたけどさ…。
マリアはみんなにベアトリーチェというか、
魔女の力を認めさせたいようです。
魔女に関わることなら、
意地でも譲らないのでやっぱ子供ですね。
マリアよりも子供なのは
バトラですが…。
だが、そこがイイ!!
彼にはがんばって頂きたい。



ベアトリーチェかわいいな…。
奥様は魔法少女だっけ?昔アニメあったよね。
アニメの魔女って可愛い系のが多い気がしますが、
実際は簡単に人も殺しちゃうんですよね…。
まぁベアトリーチェが
『ピーリカピリララ ポポリナペーペルト』
とか言ったら全然怖くないんですけどね。
むしろ、お友達になりたい。
C.C.のような魔女なら求婚します。
ベアトリーチェは本当に犯人なのか??
探偵バトラVS魔女ベアトリーチェの闘いが今始まる!!
私なら、すぐベアトリーチェのつま先にキスでもなんでもするお(´∀`)



今回特筆すべきは、
ゆかりさまのご登場だろ。
原作は語りで出ていらっしゃったので期待はしていました。
叶ってうれしい。
梨花ちゃまはう~、かあいいよ~。
おっ持ち帰りー!!

うーうーマリアを止められるのは、
梨花ちゃまいえ、中の人の嫁であるゆかり嬢にしかできません。
ゆかりんで魔法少女って
それなんて、なのはさん?
欠片を紡ぐとかいいね!!
終わらない殺戮の袋小路抜け出すには、
0でない限り必ず奇跡を起こす
ゆかりさまのお力がなければ無理です。
「かっ勘違いしないでよね!私はあなたの味方じゃないわ!」
とかくぎゅの十八番台詞まで言っちゃうとはさすがゆかりん。
くぎゅは今回大人しいですからね…。
ベルンカステルをこのサイトは全力で支持します。



来週からまた初めに戻るのかな??
バトラはうみねこのK1になれるのか?
見物です。


公式の予告の方が面白い件
やっぱジェシカ似てる似てると思っていたが
確信犯でしたか!!
これなんて魔理沙??
ベアトリーチェには是非キャラソン歌ってもらいたい。

theme : うみねこのなく頃に
genre : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に  第4話 EpisodeI-IV blunder

「うーうー、少し頭冷やそうか…」
L5うーうーが超絶ウザイ

評価★★★☆☆


感想
あらすじはあとで上げます。
だれかうーうーの頭を冷やして。
つかもう、夏妃はうーうー銃で撃っていいよ。
本気でうーうーうざい!!
もう、うーうー犯人→逮捕でいいじゃん。
ヤンデレを描きたいんかなんかしらんが、
喋ってることすべて病的で存在がうざい。
ここまで、幼女に殺意芽生えたことないわ。
うーうーの作画だけサザエぼんのたらちゃんみたいになってるし。
目がいっちゃってる。
ひぐらしのキャラがL5になっても
望んでなった訳ではなかったけど、
うーうーは確信犯的っつーか、
自らL5発症した感じがするからもう手遅れです。


カノンがレナに見えた
鉈を武器に選ぶとこまではよかったですが、
言ってることが厨二すぎて意味不明です。
本当におつかれさまです。
たぶん、シャノンとカノンは
ベアトリーチェと金蔵の息子&娘または、
金蔵の孤児院の子供のどっちかだろうね。
たぶん、前者。だから影とかどうのこうの言ってたのでは??


常にL5なうーうーはもう中の人の嫁である
なのはさんに頭を冷やしてもらうしか
正常な幼女キャラに戻ることはできません。
ここにゆかりんの召喚を要求する!!
つーか、幼女広しといっても
今の、うーうーに萌えてる人いるのか??
うーうールックスは完璧なのに…。
あんまりキャラ叩きもしたくないので、
早く正常に戻って下さい。
切実にそう願います。


みんな自害しちゃえば
ベアトリーチェの思い通りにはならないよ!!
また来週も人がゴミのように死んで行くんだろ。
もう、早く最初に戻ってループしようぜ。
ゆかりんもくぎゅも鷹野もいない
世界なんてどうでもいいんだからさ…。

譲治どさくさまぎれに胸に顔埋めんな!!
くぎゅの胸が小さいからって…。
また、考えがまとまり次第感想上げます。

theme : うみねこのなく頃に
genre : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に 第3話 EpisodeI-III dubious move

また人が死んだ……だとΣ(゚Д゚)ガーン

あらすじ
第一の惨劇による犠牲者は6名。
無残な姿に変わり果てた彼らを目にして、戦人たちは言葉を失う。
台風で島から出られない以上、犯人はまだ島内に潜んでいるはず…そしてそれは12人の生存者の中に!?
疑心暗鬼に駆られ、お互いの腹を探り合いながらも、孤立しないよう行動を共にする一同。
ところがその夜、その警戒を欺くかのように第二の惨劇が起きてしまう。
(公式より)

金蔵の碑文
懐かしき、故郷を貫く鮎の川。
 黄金郷を目指す者よ、これを下りて鍵を探せ。
 川を下れば、やがて里あり。
 その里にて二人が口にし岸を探れ。
 そこに黄金郷への鍵が眠る。
 鍵を手にせし者は、以下に従いて黄金郷へ旅立つべし。
 第一の晩に、鍵の選びし六人を生贄に捧げよ。
 第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け。
 第三の晩に、残されし者は誉れ高き我が名を讃えよ。
 第四の晩に、頭を抉りて殺せ。
 第五の晩に、胸を抉りて殺せ。
 第六の晩に、腹を抉りて殺せ。
 第七の晩に、膝を抉りて殺せ。
 第八の晩に、足を抉りて殺せ。
 第九の晩に、魔女は蘇り、誰も生き残れはしない。
 第十の晩に、旅は終わり、黄金の郷に至るだろう。
 魔女は賢者を讃え、四つの宝を授けるだろう。
 一つは、黄金郷の全ての黄金。
 一つは、全ての死者の魂を蘇らせ。
 一つは、失った愛すらも蘇らせる。
 一つは、魔女を永遠に眠りにつかせよう。
 安らかに眠れ、我が最愛の魔女ベアトリーチェ。

評価★★★☆☆

感想
くぎゅ殺すなよ!ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

秀吉「シャノンちゃんは別れ際にどんな顔を見せたんや?」
譲治「素敵な笑顔だったよ」

だから、残虐な死体を見ないであげるようにと秀吉は告げる。
そこで、譲治はシャノンがどっちの手のどの指に指輪がついてるか
変わりに見てほしいと秀吉に頼みます。
秀吉「左手の薬指や」
なんつーかなぁ…。
普通は譲治が死ぬんじゃないの?
右代宮家だしさ

死亡フラグは自分で回収して下さい譲治さん。
本当に…、私たちは惜しい人材をなくしてしまいました。
つか、公式の次回予告はくぎゅなんだよね。
くぎゅかわいいよくぎゅ
くぎゅ=ひんぬー
の方程式の意味がわかる内容でした。次回予告になってねぇ。



上の譲治にくらべて
なんなんだ!この子供は…ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
気味悪く笑ったり、いきなり笑い出したり、はっきり言って、
殺人描写より怖いですヽ(;´Д`)ノヤメテー
「こんなのもわからないの?
これは、太陽の七の魔法陣だよ。
束縛から逃れ、自由を得られる力を授ける
そういう意味」

マリアさん、本当にこの時は輝いていらっしゃった…。
こんなの幼女じゃねぇえええええ((;゚Д゚))ガクガクブルブル
なんだっけ、あのゲームルールオブローズだっけ、
子供に追われるやつ。あれに出てもおかしくないレベル。
まぁ、今回の話はここが一番の見せ場だったかな。
しかし、しかしさ、若干、若干だよ。
今回マリアにムカついてしまった。
不気味を通り超してなんかイライラすんだよな…、見てると。
これじゃ、こいつが犯人かって疑いたくなる。
今回うーうー言わなかったとこが、評価できるとこかな。
はっきり言って、マリアの印象が大きすぎて、
他のキャラがあまり目立ってない。
幼女が一番怖い要素……それがうみねこ
「うー、犯人は人間じゃない
ーが選んだーなだけ」
この言葉が、キーワードっぽい?
まぁ、マリアはベアトリーチェに陶酔してるからか?
金蔵は殺されてんじゃね?



チェス盤をひっくり返す思考って
一見真理に見えるけど、実は穴だらけだよね
数学の証明や、引っ掛け問題などでならまだしも、
殺人ってことになるとチェス盤をひっくり返しすぎて元に戻りそう。
そこまで考えて人を殺す犯人ならまだしも、
⑨な犯人には通じない希ガス
この作品の最強のチェス盤思考は
実は犯人はいない
もしくは、殺人など起こっていない

では、ないかい?
この理論に頼りすぎると、人間不信になりそう。



ベアトリーチェ=熊トリーチェ=熊沢?
だったらおもしろいって、どっかでみたなそいや。
アナログマまだ~。



また、ひぐらし見てるよ。羽入の感じが若干違う??
そんで、ここでEVAが夏妃をはめようとします。
まぁ、これはバトラに反論されて失敗に終わりますが…。
バトラの反論通りなら、
金蔵ちょっとおちゃめだな|ω・`)
つか、夏妃とEVAの目は節穴かよ。


んで、今回最後に
第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け。
の碑文が実行されます。
まぁ、現時点で二人生き残ってる夫婦はこの二人だしね。
つか、引き裂くなら一人のほうがよくね??
二人一緒だと引き裂かれた感じがしない。
むしろさ、
シャノンと譲治のほうが合ってる感じがする
二人とも、釘を打たれて死んでました。
わら人形にわら人形にわら人形に~
ごっすんごっすんごすんくぎ~
ベアトリーチェは大切な物を盗んでいきました…とさ



うーーん、今回感想微妙ですみません。
今回の話は前回より面白くなかったかなぁ。
次は第三の晩に、残されし者は誉れ高き我が名を讃えよ。
ですが、次回も人死ぬのかな。
ここまで、来ると誰が犯人かわからない。
むしろ死人が犯人もしくは、犯人などいない希ガス。
つか、推理不可能。
こりゃ、毛利探偵事務所に依頼しよう。
先週のコナンで毛利のおっちゃん廃業しちゃったけどさ…。

theme : うみねこのなく頃に
genre : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に 第2話episode1-2「first move」

うみねこのく頃に 第2話episode1-2「first move」

おもしろくなってきました。
ミステリー好きにはおすすめです。

あらすじ
降りしきる雨の中、魔女・ベアトリーチェに会ったと言い張る真里亞。
疑問を抱く一族たちに対し、真里亞はベアトリーチェから預かったという手紙を披露し始める。その内容は衝撃的なものだった…右代宮家のすべての財産と一族の命を頂戴する、というのだ。ただし誰かが碑文の謎を解いて隠し黄金を見つけた場合はそれを中止し、その者に黄金の全てと右代宮家の家督を譲り渡す、という。
紛糾必至の親族会議は夜更けまで続き、そして翌朝。ついに第一の惨劇が…。

評価★★★★☆


感想
フ○ン○ィア○ークス
怖いお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ひぐらし系のこの作品は版権と知っていましたが、
まさか、プリラバまでとは…。
プリラバはシルヴィアいなかったら、
切るところでした。
両方画像載せてたサイトで消えてるとこあるし…。



話はというと、
前回の最後でベアトリーチェにあったというマリア。
食後に、傘とともに受け取った手紙を読み始めます。
顔芸をしながら(|| ゚Д゚)トラウマー
9歳であんな芸できるはずがない!レナと良い勝負です。
OPの時の顔芸もひどかったし。
怖いお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



手紙の内容は、前回右代宮当主の金蔵さんが指輪を
ベアトリーチェに返したことで、
ベアトリーチェと右代宮家の契約が終了したとのことだった。
その契約の内容というのが、ある条件と引き換えにベアトリーチェが
金蔵に莫大な財産を提供するとのことだった。
でその条件の内容は、
契約終了時に黄金の全てを返却し、
そして、利息として右代宮家の全てを頂戴するとのことだった。




ただし、金蔵は特別な条項を追加した。
特別条項
隠された契約の黄金を暴いたものが現れた時、
ベアトリーチェはその権利の全てを放棄しなければならない。

ただし、黄金を暴く権利は誰にでもあり、右代家の人間でなくても
解く権利が与えられているのだった。
バーローまだ~??
これ、バーローがいたらepisodeくぎりにしなくても
良いのにね。
「あれれぇ~」とか言ってすぐにみつけそうです。
真実はいつもひとつらしいし。
でもって、大人たちは財産が贈与されないかもしれないので、
大慌てですが、金蔵はその様子を楽しんでいるようです。



しかし、霧江はチェス盤をひっくり返す理論で
ベアトリーチェなる人物は本当は存在せず、
あたかも自分たちに六軒島に19人目が存在するように
思わせているだけだと推理します。
つまり、ベアトリーチェは18人の中にいるというのだった。
すべての鍵は
おやしろさ…じゃなかった!
うーうーマリアが握っている!


ここで、バトラの父親のルドルフがやって来て、
バトラに自らの死亡フラグを告げます。
つか、この夫婦最強やん。敦子様に小山さんじゃん。
管理人はこの二人が大好きです。
一方そのころ、クラウスは夏妃に
ベアトリーチェの黄金の一部をみせます。



で、子供たちは、ゲストハウスに戻ったのですが、
そこで譲治と紗音が交際していることがわかります。
くぎゅううぅぅぅぅぅぅ
かわいいくぎゅなのですが、ここで譲治から指輪を貰います。
返事は今じゃなくていいとか、
死亡フラグたてんなよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
このときは鈴村に死亡フラグ来たかとか思ってたんですが…。



翌日、
郷田とルドルフとクラウスと(霧江)とローザと紗音の姿がなくなっていて…
夏妃を中心に探し始めるのですが…。
マリア見てるのひぐらしOVAじゃねwww
テレビに圭一が履いた白鳥のパンツと
梨花ちゃまっぽい顔が映っています。



倉庫を見てみるとそこには…
姿の消えたものたちの
変わり果てた姿があったのだった!!

そしてそこには、
左手薬指に指輪をつけた紗音の亡骸もあったわけで…。
譲治かわいそうに、だからあれ程
死亡フラグたてんなよって言ったのに…。
フラグ建てるのなら自分が死んでください。
くぎゅかわいそうに。



相変わらず、一族全員DQNネームですね。
お嫁さんたちはましな名前だから、
この名前つけたのは金蔵かな?
銀座の姓名判断師もあきれ顔です。

全体的に名探偵のいないミステリーって感じですか?

-推理-(原作未プレイ)
ベアトリーチェは絶対存在する。
ひぐらしのオヤシロさまにあたる存在のベアトリーチェ。
だから、マリア@堀江由衣を通して接触してくるのかな?
でその、マリアは魔女の血をひくとか
なんらかの魔女因子があると思う。
じゃないとあんな顔芸ムリぽ

で、殺人にはベアトリーチェ関与してないと思う。
ひぐらしでもオヤシロさま悪くなかったしね。
犯人は鷹野…じゃなかったエバが怪しいと思うよ。
きっと暴走したんでしょ。EVAだし。

どうせ、episode1だからみんね死んじゃうかな。
ループするでしょ。
少なくとも、お守りを夏妃に渡した
ジェシカは死ぬかな?

結論は
バーローか金田一を呼べ!
ですねww

theme : うみねこのなく頃に
genre : アニメ・コミック

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
だっくくろっく
プロフィール

もちゃりこ

Author:もちゃりこ
今期注目アニメ
1位ご姉弟物語
2位クロスゲーム

嫁の紹介
彼女→寧々さん(ラブプラス)
護衛→セイバー(Fate)
お姉さん→ティア(TOA)

好きな声優
ゆかなさん,伊藤静さん
豊口めぐみさん,川澄綾子さん
田村ゆかりさん

好きな歌手
KOTOKOさん
eufoniusさん
美郷あきさん
タイナカサチさん
Kalafinaの方々

今期?の嫁
姉ケ崎寧々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
バナーリンク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

