

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第23話~弟26話

評価★★★☆☆

溜めていたファントムを今日全部見ました。
キャルの藤枝さん拉致~レイジとキャルの戦いまでの感想は省きます。
あんまり語ることがないので。
正直あんな結末になるとは思わなかったです。
まとめて感想するので項目に分けてます。



・キャルvsレイジ
最初はエレンとキャルの修羅場かと思ってwktkしてましたが、
やっぱり、イケメンは違いますね。最後は自分で蹴りをつけた。
私の中で、キャルはあの火災で死んでしまっていて、
ドライはファントム時代のレイジの亡霊みたいなもんだという解釈なので、
過去の因縁を断ち切ったレイジは素直にかっこいいと思いました。
キャルはきっとレイジに殺されるためにレイジを追ってきたんでしょうし。
レイジにキャルは殺せないんじゃなくて、キャルにそもそもレイジを殺す気がない。
キャルは作中で一番可愛そうな存在でしたね。
きっと、どこかで少し間違わなかったらあの回想のような未来もあったわけで。
でも、そのときは逆にエレンとレイジが戦っていただろうと思います。
まぁ、誤解であれ2年前レイジはすでにエレンを選んじゃってるわけですし。
この作品史上一番残念だったのはキャルを成長させてしまったことは
いうまでもありません。キャル倒れた時の胸大きすぎです。
キャルそいえば、忘れちゃいけないんだけど、リズィ殺してるんだよね。
何故作中一番の良心を殺したし。
リズィが一番殺しの重さも責任もちゃんと背負ってた。
だから、リズィに殺されたクロウ姉さんは幸せものってことになるのかな。



・ファントムvsサイス軍団
サイスがラスボスなことに一番びっくりなんですが。
てっきりインフェルノのリーダがラスボスだと思ってました。
どうみても、サイスは中ボス…。しかも、よくわからない軍団まで手がけてるし。
2対多数は普通に卑怯すぎる。これがお前が望んだ舞台かサイス。
さすが、作中一番根暗卑怯サイスさんですね。
エレンがサイス撃ったときはすっきりしました。
ファントム二人が本気で戦う時の目の変わりようがかっこよかった。
まぁ、あんな変態サイスでも一度はエレンに生きる目的を与えた人物なので、
エレンにとっては辛かったと思いますが。
これで、二人は晴れて因縁を断ち切って進んでいけると思っていましたよ!
終了3分前ぐらいまでは!!



・最後3~5分の流れ
エレンはどうやら、モンゴルの出身ということがわかって
やっと二人で明るい未来目指してこれからも俺たちは進み続けるぜ!END
……じゃいけないのかよっ!!!
最後に絶望を与えてどうする!
しかもさ、レイジあっさり殺されすぎでしょ。
本当にお前あの修羅場を乗り越えたツヴァイかよ。油断しすぎワロタorz
やっと、エレンが心の底から笑えるようになったのに!
これがサブタイトルの意味ですね、理解しました。
亡霊にはやはり絶望しかないってことですね。
これから、エレンはどうやって生きて行くのでしょうか。
それとも、エレンも死んでる???
結局レイジもエレンもキャルもサイスも、
ただただインフェルノに踊らされていただけってことなんですかね。




作品全体の感想としては、中盤が一番面白かったかな。日本編に入るまでの。
この作品で一番好きだったのは、もちろんクロウ姉さんです。
何故、彼女をあそこまであっさり殺したし制作者。
それに、リズィも結構好きでした。なので、この2人の死に方は気に入りませんね。
物語のヒロインとしては、やっぱりエレンでよかったと思います。
レイジとエレンお似合いですよ。だから、なおさら最後の落ちにはがっかりした。
あの展開でこの作品の評価下がりますよ。藤枝さんの願いとかなんだったのやら。
救いなさすぎです。徹底的に主要人物殺しましたね。
作品見終わって今は、原作やってみたいなって思いました。
今度暇な時に買ってやってみたいです。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第22話 「激昂」

キャル勘違いしすぎだろ…
嫉妬に狂ったキャル…どうにかして!!

あらすじ
キャルは江漣を礼拝堂に呼び出した。
この2年間、
自らを押し殺しインフェルノに飼われながらも、
玲二を探し出す機会を伺いながら、彼を追いつめ、
始末することだけを楽しみに生きてきたと怨念を江漣に吐露するキャル。
一方、サイスから二人の居場所を告げられ
礼拝堂へ駆けつけた玲二が目にしたのは、
互いに銃を向け合う二人の姿だった。
とっさにキャルに銃を向ける玲二。
だが…トリガーにかかる指先は震える…
玲二にキャルが撃てる訳がなかった。
固まる玲二を差し置いて、
キャルと江漣が同時にトリガーにかけた指に力を込め始める…。

評価★★★☆☆

感想
前回前嫁VS今嫁対決前で終わっていたので
展開気になっていたんですが、今回は話全体としてあまり動きませんでした。
ただ、キャルがむちゃくちゃ嫉妬に狂っているんだなぁ、これが。
やっぱり、幼女キャルに戻ってほしいです。今のキャルは見ていて痛い…。
未だに、エレンかキャルか決めてないレイジさん。相手は両方共プロの殺し屋。
どっちを選んでも死亡フラグが待っています。
モテル男の悲しい性ですねぇ。
個人的に今のキャルならエレンの方がいいなぁ。外見はキャルの方が好みだけどね…。
エレンの方がやっぱり元祖ファントムだけあって
キャルより何枚も上手です。キャルは自信過剰すぎる。
2年でどうやってファントムになれるんだいったい。
リズィかっこいいよリズィ(>▽<)
今のインフェルノの、いやこの作品全体の良心はまさにこの人。
リズィが一番損な役回りだよね。
リズィは雑魚で役立たずって思っていた過去の自分を殴りたい。
クロウ姉さんのこと本当に大切にしていたのはこの人だけだし
やっぱり、クロウディアが好きだよ。何で死んだ。・゚・(ノД`)・゚・。
今回一番ウケたのが、エレンの豹変ぶり!!
表と裏の使い分けが徹底していて凄い!!
怒らせたら一番恐いのはこういう人です、本当に。
中の人の演技も上手いです。この人true tearsの乃絵の人かぁ。
なにげにDC2の音姉だったのね。知らなかった。



藤枝さんを人質にして今後インフェルノの隙を狙う元ファントム二人。
とりあえず、志賀はサイス並みに嫌なやつ。
レイジは藤枝さんに危害を加えるつもりはないけど、
キャルがどうせいらんことするだろうね。
キャルにレイジがエレンの命乞いするとか
一番の地雷ポイントでしょうよ。
イケメンなのにKYなレイジさん。
泣く子も黙る(笑)のファントム様を怒らせてしまいました。
キャルは好きだからこそ、レイジを恨んでいるのに、
本人の口から他の女の事が大切だって言われたらそらショックだ。
未だにレイジからもらったオルゴールが捨てれないのが何よりの証拠です。
次回は藤枝さんのピンチ!
もし、キャルがこの子殺しちゃったら、
レイジは多分キャルを本気で殺しにかかるだろうなぁ。
なんかもう全部サイスが悪いんだとにかく。
キャルがこんなひねくれた子になったのもサイスの教育がなってないからだ!
それか、ただの反抗期だ!!っと思いたいです…。
サイスと共に自重した方いいのがBGM!
オルゴールと喘ぎBGM混ぜるな危険!!
何やりたいのかさっぱりわからなくなるから!

theme : Phantom(ファントム)
genre : アニメ・コミック

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第21話「憤怒」

OPに違和感あり…かな?
いやアリプロは普通に好きですよ。
ただ、アリプロの歌って見事に合うアニメと
むっちゃミスマッチなアニメの2つに分かれると思うんですよ。
ローゼンとかノワールとかは見事に合ってたけど、
最近で言うと、そらかけとかはすっごい微妙だったなぁ…。
EDも歌はいいけど、何故か絵で笑ってしまう。
一番はオルゴールのアレンジBGM と喘ぎ声BGM自重して!!


あらすじ(公式より)
忘れた事など無い、あのオルゴールの音色。亡霊を見て青ざめる玲二・・・。
死んだと思い込んでいたキャルが、彼の前に立っていた…。
破られた約束に傷ついたキャルの心・・・。ひとりぼっちの少女の悲しみ、
それは自分を裏切った玲二に対する復讐だけを支えに、
彼女はファントム・ドライへと変貌する。
ドライが、玲二を狩り立てるつもりならば、戦いは避けられない…。
だが、彼女の人生を狂わせたのは、他でもない自分…。
果たして自分に彼女が撃てるのか?
玲二の苦悩は深い…。
玲二の心中を察した江漣は、二人を戦わせてはならないとの思いに至る。
そのためには、一刻も早く国外へ逃亡するか…
さもなくば、玲二に代わり自らキャルを撃つしかないのか?!
3人のファントム(亡霊)は、本来持ち得ないはずの感情を交錯させる!


評価★★★☆☆


感想
BGM関連はもういいや。
レイジはキャルが生きてたことに驚いているようでした。
そりゃそうだよね、キャルを死んだと思っていなければ
エレンとこうして日本に逃げることもなかったし、
キャルが生きてさえいればレイジはまだインフェルノにいたかもしれないし。
まさに、キャルの死は今のレイジの存在理由にすらなってるはずです。
だから、レイジの目にはあのキャルは亡霊に見えても仕方ないですよ。
事情を知らないエレンの嫉妬かわいいよ…。



( ・3・)アルェーカナンがこのアニメにも出てるお?
進化後のキャルはみゆきちヴォイスもあってか、カナンにしか見えないです。
弾が当たらない…だと?
キャルの戦闘シーンは弾が避けてるんだよね?
このBGMよりヤンマーニとかブラクラOPとか流してほしいです。
しかも、瞬間移動みたいなテレポートみたいなマジシャン的技術も
身につけているキャルは、歴代ファントムの中では最強なのではないでしょうか?
レイジなんてボコボコにしてやんよ?
2年でどうやったらこんな狙撃技術が身に付くんだ?
それ以上に、どうやったらこんなに成長するの?
あんなにぺったんこだったのに…。
教えて、サイス先生!
サイスって「なんとかアルよ~」とか言いそうだよね。
今のキャルを嫌っている人が多いようですが、
私は好きですよ、今のキャル。
そりゃ、昔のキャルの方が可愛かったけど…。
こういう、レヴィみたいなキャラ結構好きなんですよ。
そもそも、自分を捨てて他の女と逃げたと分かれば、
レイジを恨みたくもなるよね…。
ドライか…。こんな乾いた名前キャルには似合わないね。



レイジは撃っていいんだよ、そのペテン師を!
むしろ撃てよ!!

あー、くそ!サイスムカつくなぁ。もう、さっさと死んでほしいです。
さて、来週はエレンとキャルの女の闘いか…。
楽しみだぜ…。
元カノVS今カノのシチュで未だかつてない物騒な雰囲気が漂っています。
修羅場大好きだよ修羅場!!
イケメンレイジさんはこの危機をどう乗り切るのでしょうか。
罪な男だね、レイジさん。
つか、このレイジの声優の入野さん、上手いよねぇ…。
キングダムハーツの時とは本当に見違えたなぁ…。
ファントム的な能力では、やっぱキャルはエレンには勝てないと思うな。
でも、レイジはキャルとは闘えないと思う。
どうなるか、来週も気になります。




theme : Phantom(ファントム)
genre : アニメ・コミック

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」

見るアニメ間違えたのかな?かな?
Phantomじゃねぇよ!

あらすじ
ただ終わりだけを求め、全てを諦めた様子の玲二。そんな玲二にエレンは、
これまで自分を生かし続けていたものが何なのかを打ち明ける。
それは、命を助けられたあの日・・・玲二の「生き延びろ」という言葉だった。
負傷したアインとの唯一残っている約束のために…。
玲二は彼女と共に生き続ける道を選ぶ…。
あれから2年後―、
長い逃亡生活を経て、二人は日本に身を隠していた。
夢のように平穏な日々、普通の若者の様に高校にも通い、
このまま過去を忘れて生き続けて行く…、そのはずだった。
だが、夢の終わりは唐突!
・・・忘れていたはずの銃声が玲二を現実に引き戻すことに…。


評価★★★★☆


感想
雰囲気が一変しましたね。2年でいろいろ変わり杉ww
なにこのドキドキラブ米展開!
phantomにあるまじき展開です。
でも、特筆すべきはキャルの成長ぶりですね。
2年でここまで成長するとは…。まるで別人。
サイスに変な薬でも飲まされたのかな?
コナンとは別パターンのやつ。
つるぺた幼女の面影全くないけども…、
私のストライクゾーンど真ん中です。
キャルかわいいよキャル(*´Д`*)
かわいい幼女を成長するまで待つのもなかなか良いですな。
このサイトは今後キャルを応援します。
クロウディアの分までがんばっていただきたい。
ところで、それに比べてエレンが全く成長してないのはなぜだ?




レイジが高校生だと…?
それよりもレイジとエレンの兄妹設定に笑いましたとも!
レイジはそういう趣味なんですねわかります。
でも、レイジのホストぶりは健在なようです。
こんな高校生いるはずがない。
藤枝さんは前々回かな?死んだ梧桐大輔の妹で
この人を人質にして今後インフェルノと戦っていくようです。
藤枝さんってブラクラにも出てなかったっけ?
人違いだよね?人違いなら別にいいんですが…。
レイジとエレンの二人は完全に夫婦です。
でも、こんな平和な生活が元ファントムの二人に続くはずもないですが…。
しかし、レイジなんですぐキャルだとわかったんだ…?
オルゴール補正があったからかも知れないが、
まったくの別人ですよ。驚嘆に値します。
あと、あのオルゴールBGMのアレンジ微妙すぎたorz




今後レイジとエレンとキャルはどうなっていくのでしょうか?
個人的にはキャルには黒く染まって欲しくなかったけど、
何故だろう?前のキャルより私はこのキャルの方が萌えるんですが…。
三角関係がどういう結末を迎えるかが見物です。
死人が出なきゃいいけど…。
第3部(第2部?)になってますます面白くなってPhantomですが、
あと数話で解決できるのか?
ところで、このアニメ何話完結??

theme : Phantom(ファントム)
genre : アニメ・コミック

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第19話 「約束」

キャルが生きてたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あらすじ
インフェルノの取引を潰した犯人を調査する過程でキャルという少女に出会った玲二。
だが、インフェルノ上層部は犯人の手掛かりを知るキャルを尋問にかけようとした。彼女を守るため、玲二は彼女を助手として訓練していると組織を欺くことに…。キャルとの生活の中で、彼女の無邪気さに触れ玲二は次第に、異常な世界から人間らしさを取り戻していく事に気づきはじめていた。キャルと一緒ならば過去の自分に戻れるかもしれない…。いつしか二人は互いにかけがえの無い存在となっていた。

だが、あの男、サイスが動き出す…。
行方をくらまし、クロウディアへの復讐の機会を窺っていたサイス。クロウディア、梧桐組、ワイズメルと三つ巴の疑心暗鬼を煽り立て、それぞれを自滅へと導いた。そして、最後の仕上げとしてクロウディアのこれまでの陰謀をインフェルノの上層部に暴露しようと、サイスが暗躍する。


評価★★★☆☆

感想
今回は総集編でした。
飛ばし飛ばしで見ていたので、
ありがたかったです。


キャルかわいいよキャル 
本当に生きていてよかった。
ビデオGJすぎる。
でも、キャルはレイジが死んだと思い込んでしまって…。
完全なすれ違いです。
そんな失望状態のキャルの元に、
変態がログインされます。
まじ来んなよ。変態サイスヽ(`Д´)ノウワァァァン
クロウディアを監視するのも気に食わない(# ゚Д゚) ムッカー
もう、そろそろ氏ね変態!
つか、レイジも火が消えてからちゃんと確かめに行けよ!
万が一があるだろうに…。
こうして、キャルはサイスに変態ロリコン調教されて
レイジの敵となって現れるんですね。わかります。
レイジの敵になったとしても、キャルには生き残ってほしい。
切実にそう思います。
こんないい子、滅多にいないんだからね…。


物語は、エレンEDへ向かっているように思います。
エレンとレイジはこのまま幸せになってほしいけど、
それ以上にキャルに幸せになってもらいたいです。
それはそうと、結局クロウディアは亡くなっていたんですね…。
キャルが生きているからもしかして…、ってことはないかなぁ。
私達は惜しい人材を亡くしました。
レイズレイズレイズアレイズ。・゚・(ノД`)・゚・。
サイスマジ許さん!



次回は2年後と一気に時間が飛び、
エレンとレイジは一緒に日本で高校に通うようです。
レイジが高校生だと…( ゚д゚)ポカーン
どう見たってホストにしか見えないんですが…。
ファントムで学園編って結構斬新です。
でも、予告のエレン可愛いすぎでしょ(*´∀`*)
バーンって!もっとやって!
2年も経ったらキャルは変態に色々仕込まれるんだろうなぁ。
かわいそうに…。

theme : Phantom(ファントム)
genre : アニメ・コミック

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
だっくくろっく
プロフィール

もちゃりこ

Author:もちゃりこ
今期注目アニメ
1位ご姉弟物語
2位クロスゲーム

嫁の紹介
彼女→寧々さん(ラブプラス)
護衛→セイバー(Fate)
お姉さん→ティア(TOA)

好きな声優
ゆかなさん,伊藤静さん
豊口めぐみさん,川澄綾子さん
田村ゆかりさん

好きな歌手
KOTOKOさん
eufoniusさん
美郷あきさん
タイナカサチさん
Kalafinaの方々

今期?の嫁
姉ケ崎寧々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
バナーリンク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

