

空の境界 第六章 忘却録音 fairy tale.

式かわいいよ式(*´д`*)
今回は鮮花と式がコンビを組んで、事件を解決するお話でした。

あらすじ
1999年1月、魔術師見習いである黒桐鮮花は、師である蒼崎橙子にある事件の調査を命じられる。それは鮮花の母校である礼園女学院で、生徒の記憶が妖精に奪われているというものだった。妖精を視る事ができる両儀式を連れて学院に戻った鮮花は調査を開始する。


評価★★★★☆



感想
子供の頃の鮮花が凛にしか見えない件
秋葉にもまぁ、似てるけど、遠坂さんにも見えるよね。
鮮花はガチで自分の兄幹也を愛しているという、
スーパーブラコンの理想的な妹です。
鮮花をください幹也さん。
そんな鮮花に式は
「この、変態」
これかなり笑った。
幹也はもちろんこの思いを気づいてないし、
まず幹也は式一筋だしな。しかし、式には
「あんなやつのどこがいいんだか…」
とか言われてるww
素直じゃないところが、式は可愛いよね。
まぁ、これにも理由があるから、仕方ない。



礼園女学院の制服姿もかわいいよ式!!
今回は、いつもの赤い革ジャンに着物ではなく、
潜入捜査ということもあり、珍しく違う衣装でした。
式がこっそり食堂からナイフを持ち出してて
それが鮮花にばれて怒られてるときの言い訳が
「コレクションなんだ!」
かぁいいな式!まぁ、これで今回敵と闘うんだけどね。
いつものナイフもかっこいいですが、
一番良かったのは、やっぱり刀ですね。
第五章がいままでで一番好きです。
巴はちょっと士郎に似てたから…。
私は、幹也タイプより、士郎タイプの方が好きですね。
第五章最後は泣きました。



まぁ、今回の一番の見所は
鮮花が式を押し倒すところですね。
おまいら、もう一緒に寝ちゃえよ。
式はかなり鮮花を気に入っているようで、
今回は鮮花を心配して、でも彼女の任務を取らないように
上手くフォローにまわってました。
鮮花は式のことを恋敵と思っているようですが、
式が男だったら、この二人いい感じだったんじゃないのかな。
んっ?式が男だったら織か?
式と織は二人で一人だけど、でもやっぱなんか違う。
とにかく、私は、
鮮花×式がいい
百合で結構。嫌いな人をいつのまにか好きになるのは、
よくあるパターンです。



鮮花vs美沙夜のときの
鮮花かっこ良かったよ!
式とは違ってパンチやキックの武闘派の闘い方です。
それに、発火の魔術を混ぜて闘ってました。
そいえば、遠坂さんも武闘派でしたよね。
アンリミテッド・コードやタイころではもう、
宝石とキックやパンチでえらく肉体派だったな。
式はというと、さっき言ったナイフで、
ウサミミ仮面と可憐に闘ってました。
イケメンビームを食らわずに撃破できたようです。



鮮花は最後にどうして自分が幹也を好きになったかを
思い出して、それが今回の主題歌の
fairy taleの歌詞に繋がるくだりは
神としかいいようがなかった。

空の境界は本当に主題歌が神すぐる。
梶浦由記さんともちろん歌い手のKalafinaも作品にはなくてはならない存在です。
でも、今回は特に作詞に奈須きのこ氏も関わっており、
だから、あのつなぎだったのでしょう。




君がいて、笑っているだけで幸せだった。
安心できて、不安なのに。
君がいて、歩いているだけで、うれしかった。

一緒にいて、一緒じゃないのに、
それは本当に、
夢のような日々のなごり。



次回予告の神さはなんなの!?
毎回このCM見るだけで鳥肌が立つんですがっ!
あとはちょっとの目から水(;´Д⊂)
見に行きたいけど、事情があってたぶん行けないんだよなぁ。
次回で、空の境界も最後だっていうのに…。
私はたぶんDVD組ですね…。

theme : 日記
genre : 日記

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
だっくくろっく
プロフィール

もちゃりこ

Author:もちゃりこ
今期注目アニメ
1位ご姉弟物語
2位クロスゲーム

嫁の紹介
彼女→寧々さん(ラブプラス)
護衛→セイバー(Fate)
お姉さん→ティア(TOA)

好きな声優
ゆかなさん,伊藤静さん
豊口めぐみさん,川澄綾子さん
田村ゆかりさん

好きな歌手
KOTOKOさん
eufoniusさん
美郷あきさん
タイナカサチさん
Kalafinaの方々

今期?の嫁
姉ケ崎寧々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
バナーリンク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

