

テイルズオブハーツ感想

まだ前半ですが感想上げときます。

あらすじ
主人公シングは祖父が留守の際に、浜辺に打ち上げられたヒスイとコハクの兄妹を発見する。意識を取り戻した2人は、ソーマを探し祖父を訪ねて村にやってきたことをシングに告げる。シングは祖父のソーマを勝手に持ち出し、母の形見のソーマが収められている岬の祠に向かう。そこで謎の魔術師に襲われ、コハクはスピリアにダメージを受け、駆けつけた祖父も大怪我を負ってしまう。シングはコハクを救うためにスピルリンクを行い、そのコハクのスピリアの中でエメラルドの髪の少女に遭遇する。(ウィキペディアより)
以下ネタばれ含みます
ハーツ以外のネタばれも含むので気をつけて下さい










感想
最近のテイルズってよくもまぁこんなに
ぽんぽん出せるよね。
まぁ、テイルズファンとしては別にいいのですが。
それに、FFやドラクエみたくで出る出る詐欺されたら
それこそムカつきますが…。

ゲームの感想としては、思ってたよりも面白いです。
最初は、唯一の癒しになりそうだった、
ヒロインのコハク@井上麻里奈が主人公シングのせいで
電波ちゃんになっちゃうし、
シングとコハクの兄ヒスイは若干DQNで仲悪いし…。
こいつら本当に旅できるのかよって思いましたよ。

静様voiceのイネスが仲間になって
おもしろくなってキターーー!!

こういうお姉様キャラ大好きです。
つーか、静様だからアマガミの森島先輩や
ハヤテのごとくのヒナギクにしか聞こえません。
もちろん、一軍にいれてます。
イネスかわいいよイネス。

でもね…、
イネスなんだか裏切りそうなんだよね…
なんでこうもテイルズは裏切りが毎回あるんだっ!
Dのリオンといい、Aもなんだかんだでアニスも裏切ってたし!
Vのおっさんといい…。
しかも、だいたい裏切ったあと仲間に戻るよね。
もういいよ、裏切り展開っ!!

今は、カルセドニーの心の中に入って、コハクの怒りのスピルーンを
手に入れたところ。つか、コハクのスピルーン暗い感情大杉!!
あと、カルセドニーかっこいいキャラかとおもったら、
fateのわかめ的な存在になってきたよ。中の人も一緒だし…。
わかめにしか見えません。本当にありがとうございます。
能登声のおひめさまとくっつくか、リバースみたく残念な結果になるのかねぇ…。

あんなにかわいいベリルが
18歳のはずはないっ!!

あんなに幼女っぽいのに…。
声がドクロちゃんなのに…。
18歳だと……!!
騙されました。本当にありがとうございます。



なんか、ハーツはDSのゲームじゃかなり面白い方に入るんじゃないかな。
設定的にはイノセンス(前世とか)のほうが興味あったけど、
ハーツのほうが作り込んでますね。
イノセンスは盛り上がりそうなところで終わっちゃったし。

でもなーー、やっぱりアビスは超えられないだろうな。
やっぱ、テイルズは初めの3つとアビスが
おもしろいと思います。
つか、テイルズ今年も3本出すけど、
アビス2作ってほしいものです。アビスの続編って
いくらでも作れそうだし、なんだかんだで腐女子さんやらの
人気高いし出したら下手な新作作るより売れそうだけど。
エンディングの解釈の仕方が人それぞれだから出しにくいのか?

つか、
ヴェスペリアには絶望した!!
ヴェスペリアのために箱○値下げ前に買ってさ、
そりゃどうせPS3で出すだろうとは思ってたけどさ…。
新キャラ出すってどゆことよ。
つか、不完全なら去年箱でだすなよ…。
今年、箱とPS3同時発売でいいやん。
しかも、アビスキャラのコスチュームが特典でしょ。
ため息でるわ……。
まぁ、ヴェスペリアは話あんま好きじゃないので
買わないと思います。ヴェスペリアってなんか
おしいんですよ。設定を活かしきれてなかった感じがしました。
あと、意外に思う展開がなかった。
しかし、世間では名作扱いされてますよね。
まぁ、人それぞれか…。

話が完全逸れましたが、
ハーツは買っても損のない出来だと思いました。
また進み次第、感想上げます。

theme : テイルズ シリーズ
genre : ゲーム

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
だっくくろっく
プロフィール

もちゃりこ

Author:もちゃりこ
今期注目アニメ
1位ご姉弟物語
2位クロスゲーム

嫁の紹介
彼女→寧々さん(ラブプラス)
護衛→セイバー(Fate)
お姉さん→ティア(TOA)

好きな声優
ゆかなさん,伊藤静さん
豊口めぐみさん,川澄綾子さん
田村ゆかりさん

好きな歌手
KOTOKOさん
eufoniusさん
美郷あきさん
タイナカサチさん
Kalafinaの方々

今期?の嫁
姉ケ崎寧々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
バナーリンク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

