

ペルソナ3ポータブルって…

ペルソナ3がPSPで出るらしいですが…、
女性主人公が導入らしいですよ!!!
これはもしやもしや…、
ゆかりちゃんや会長やアイギスとの
百合展開があるってことですよね??

ゆかりちゃんや会長はともかく。
アイギスは確実に期待できそう!!
百合展開ありなら購入検討しようと思います。
それとも、やっぱり乙女ゲーみたいになってしまうんでしょうか??
それなら、いりませんが…。
そいや、私このゲーム12月に入ってから投げて積んでるんだっけ。
ダンジョンが同じ事の繰り返しになってくるから、
あきたんですよね…。
しかも、おそろしく時間だけかけてたし…。
あきらかPSP向けのゲームだ。
しかし、アトラスは最近ペルソナをぽんぽんだすなぁ…。
いや、いいんだけどね!!


最近、PS2作品のPSP移植が本格的に増えて来ましたね。
PSPって昔からPS2並のスペックって言ってきたけど、
あんまり信じてませんでした。
移植自体がPS作品多かったのはPSP自体の問題じゃなくて、
移植作品開発元の技術的なことが原因だったのね。
PSPすげぇな。
今度PSPGO出るけど、あれは買いませんが、
いつか、PSP2だってでるんでしょ。
それってやっぱりPS3並みのスペックが出せるようになるんでしょうか??
そうなったらすごいなぁ…。
そうなってくると任天堂はいよいよバーチャル要素をゲーム機に入れないと、
勝ち目がなくなって来そうですね。
でもさ、バーチャルでRPGとかエロゲとか出来る時代がもし来たら、
今以上にニートや引きこもりや廃人増えそうですね。
それなら、むしろ現実がいらない。
つか、この先そんなシステムができたとして、
今のゲームやる世代はいったいいくつになっているんでしょうか?
70とか80でエロゲやらアクションゲーとかやる人続出だろうなぁ…。
未来を想像するとなんだか少しだけシュールでした。


ペルソナ3ポータブル公式サイト
『ペルソナ3ポータブル』新要素満載のPSP版が登場(ファミ通.com)


追記
ニコニコでさ、杉田氏とゆかな様がカレーを作る動画ランクインしてた。
ゆかな様が作ったカレー食べたいお!!!
いや、むしろ貴重すぎて一生飾っておきたくなるかも…。
そいえば、ゆかな様ダイエットされたのかな??
サイン会行った時と比べると明らかほっそりしてる。

theme : ペルソナ3
genre : ゲーム

ゲームの話題

モンハン3いいなぁ
やっぱりwii買うかなぁ…。
うーん、どっかで、短期バイトしてちゃちゃっと買うか!
それは、おいといて、ちょっと悩み。
ゲーマーならご存知8月6日はゲームの発売ラッシュです。
今私、3つのソフトでかなり迷ってます。
このブログでおそらくこの文章読む方はほぼいないだろうけど、
もし、この文章を8月6日までに読んだ方で、
参考にしたいので、意見をコメントしてくださるとありがたいです。
悩み中のソフトは以下の3つ
①ブラッドオブバハムート
→スクウェアエニックス発売のモンハンみたいなゲーム。何故夏休みに出したし。
②テイルズオブVS
→テイルズの格ゲー。ディシディアみたいな感じかな。ティアが出ています。
③マグナカルタ2
→箱で出るRPG。グラフィックが若干残念。
④全部買わずにだまってプリラバと積みゲーをポケモン発売までやる。
→たぶん、これになりそう。10月にも、たくさん欲しいゲームが出るので…。

一様、テイルズをあま○んで予約したけど、評判次第でキャンセルしそう。
マグナカルタ2は若干地雷っぽい。
マグナカルタは半年後には中古で半額になりそうです。
9月にベルベットアサシンや、ポケモンも出るので、
今回はパスして様子見もありですね。
10月にはベヨネッタ、シャドウオブメモリーズなど待ってますしねぇ。
あとは、ぼくのなつやすみ4を夏休みにやるのもありかと。

って、積みゲーの中にオブリビオンあるから、これやろうかな。
でも、まずは黙ってバンピートロットやるか。
ハーツも大分放置してますし…。

追記
やっぱり、マグナカルタ2はやめます。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

おすすめゲームなど

GOD EATERおもしろそう!
pspで今秋発売なんですが、モンハンみたいなゲームで
みんなで集ってモンスターを倒すゲームらしいです。
倒す敵は神様だって…。
モンハン3はとうぶんpspで出そうにないからね。
このゲームは多分売れると思います。
気になる人はググってね。
キャラデザがペルソナ3と4の漫画描いてた人だって。
ペルソナ+モンハンみたいなゲームです。
戦闘はほぼモンハン。

あとは9月17日発売のベルベットアサシンがおすすめです。第二次世界大戦中、
フランスがドイツ軍に占拠されてて、
そこに潜入するイギリスの女スパイの話です。
実在する、イギリスの女スパイバイオレット・サボーって人が
モデルらしいです。私は世界史詳しくないんで知りませんが…。
でも、女スパイいいよね。
女騎士とか女兵士なみにいいよ。クールビューティー大好き!!
ベルベットアサシンは箱○で発売らしいです。

上2つのゲームは多分購入するんで、
感想書こうと思います。

ぼやき
今日のポケモンの映画のシェイミの話し方にむかついた!!
「ミーをお花畑に連れて行くでしゅ!!」
踏みつぶしてやりたい!!

明日ヤマックにジラーチ貰いに行こう。
7 月19日までらしいです。
今セブンでポケモンくじやってて、
やりたいけど、恥ずかしいよね。この年になったら…。

あとあと昨日のフジテレビの夜11時半からのニュース(滝川クリステルだっけのやつ)
でさ、treu tearsでてた!!
p.a.worksが取材されてた。
名塚さんの声が聞こえてきたから、必死で見てたよ。
立山黒部アルペンルートのアニメの女の子の声も名塚さんだった。
true tearsは比呂美かわいいよ比呂美だったから。
p.a.worksって富山にあるらしいね。知らなかった。
そいえば、なんでCANAANがこの会社なのかなって思ったら、
風の噂で聞いたんだけどTYPE-MOONのスタッフの中で、
true tearsが流行ったとかなんとか…。
奈須きのこ氏がtrue tearsほめてたとかなんとか…。
本当かどうか知らないけど。

まぁ、CANAANも期待してるんでがんばって頂きたい。
true tearsスタッフ×奈須きのこ氏×武内さん=ガチ
ですよね。

あとファントムおもしろくなってきた。
こりゃ感想書こうかな。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今後の感想する予定のゲーム

最近積みゲーが増える一方なのですが、
今進めているゲームの紹介をしておきます。

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
バテンカイトス1
テイルズオブハーツ
fateタイガーコロシアム
fate/unlimitedcodes
が主にプレイしているゲームです。

今後購入予定のタイトルは
マグナカルタ2
テイルズオブVS
ベヨネッタ
エンドオブエタニティ
ベルベットアサシン
ポケモンソウルシルバー
余裕があれば
ブラッドオブバハムート
おおかみかくし

です。
他タイトルもちょくちょく出てくると思います。

本当は、モンハン3買いたいのですが、
双剣、弓、ガンランスがなくなっているので
少し様子を見ようと思います。
ゲーム機のスペック上がってんだから
武器増やせよ!カプコン!
愛用の武器はハンマーなんですが、
鬼神薬のんで双剣で無双するのも好きなんで。

次回はテイルズオブハーツの感想を書きます。


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
だっくくろっく
プロフィール

もちゃりこ

Author:もちゃりこ
今期注目アニメ
1位ご姉弟物語
2位クロスゲーム

嫁の紹介
彼女→寧々さん(ラブプラス)
護衛→セイバー(Fate)
お姉さん→ティア(TOA)

好きな声優
ゆかなさん,伊藤静さん
豊口めぐみさん,川澄綾子さん
田村ゆかりさん

好きな歌手
KOTOKOさん
eufoniusさん
美郷あきさん
タイナカサチさん
Kalafinaの方々

今期?の嫁
姉ケ崎寧々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
バナーリンク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

