

化物語 第一話ひたぎクラブ 其ノ壹

化物語第一話見ました。
あらすじ
高校3年のある日、阿良々木暦は階段を踏み外し落ちてきた同級生の戦場ヶ原ひたぎを助ける。そんな何気ない行動から彼女の意外な秘密を知ってしまったた暦は、秘密をばらさない様ひたぎから強烈な口止めを受ける。一方的な罵りと攻撃を受けた暦だが、彼は、ひたぎが抱える問題解決の為に協力を申し出る。実は彼も、ひたぎと同様、人に言えない大きな秘密を隠していたのだった―――。(公式サイトより)

評価★★★☆☆

感想
感想あげる予定はなかったんですが、見たついでに書いときます。
シャフト&テーマソングがryoさんなので見てみました。
なんていうか、シャフト色が濃いアニメですね。

主人公暦がバナナの皮で足をすべらせて上から降ってきた
少女ひたぎをキャッチするんですが、それが原因で
彼女の秘密を知ってしまったところから話は始まります。
つーか、体重普通にあったら
暦死亡してましたね

体重5キロでも、衝撃は結構あったはず。主人公すげぇな。
で、物語はあらすじにあるように、暦がひたぎの抱える問題を
一緒に解決していこう風な流れになります。

ひたぎは、ツンドラというよりヤンドラじゃないの??
つーか、武器は文房具そんなに隠しててそんな、
スレンダーなはずないよ!!つか、どこに隠してんだっ!
これは、リンク(ゼルダの伝説)が爆弾やらハンマーやら弓やら
鶏やらを服のなかに隠しているのと同じですね。わかります。
あと、ホッチキス!絶対痛いよ!
カッターよりある意味いたいかも。
結構、グロテスクな表現が今後ありそうです。

あと、気になったのが、ホッチキスやカッターや鉛筆は
わかりますが、
MONO消しゴムでどう戦うんだっ!
消しゴムは武器になるのか?投げてつかうのか?
つーか、武器が文房具なあたり厨二病色が強いです。
まー、総合的にみてひたぎかわいいので許します。

主人公の声がfateのわかめにしか聞こえない私は末期なのでしょうか…。

今、ハーツにも神谷さん出てるんですが、わかめにしか聞こえません。
ポリフォニカはよかったんだけどね。

総合的にみて、化物語今後タイトル通り化けそうですが、
毎回感想上げはしないかも。
話が唐突すぎてね。
少し様子見しましょうかね…。


theme : 化物語
genre : アニメ・コミック

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
だっくくろっく
プロフィール

もちゃりこ

Author:もちゃりこ
今期注目アニメ
1位ご姉弟物語
2位クロスゲーム

嫁の紹介
彼女→寧々さん(ラブプラス)
護衛→セイバー(Fate)
お姉さん→ティア(TOA)

好きな声優
ゆかなさん,伊藤静さん
豊口めぐみさん,川澄綾子さん
田村ゆかりさん

好きな歌手
KOTOKOさん
eufoniusさん
美郷あきさん
タイナカサチさん
Kalafinaの方々

今期?の嫁
姉ケ崎寧々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
バナーリンク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

