

うみねこのなく頃に 第5話 EpisodeI-V 『fool's mate』

ゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あらすじ
疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。
惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というばかりで、真実は闇の中。精神的にも限界寸前の状況の中、戦人たちは一緒に居た夏妃の姿が見えなくなったことに気付く。慌てて夏妃が向かったと思われる玄関ホールへ急ぐが、その目前、扉の向こうで銃声が…

評価★★★★☆


感想
やっとこさ、episode1が終わりました。
一回目のループはみんな死亡で誰が犯人かわからず、
この猟奇的な殺人の不気味さを際立たせた感じですね。



殺人より怖いのは普通に、
マリアだろ!!
まぁ、もう慣れたけどさ…。
マリアはみんなにベアトリーチェというか、
魔女の力を認めさせたいようです。
魔女に関わることなら、
意地でも譲らないのでやっぱ子供ですね。
マリアよりも子供なのは
バトラですが…。
だが、そこがイイ!!
彼にはがんばって頂きたい。



ベアトリーチェかわいいな…。
奥様は魔法少女だっけ?昔アニメあったよね。
アニメの魔女って可愛い系のが多い気がしますが、
実際は簡単に人も殺しちゃうんですよね…。
まぁベアトリーチェが
『ピーリカピリララ ポポリナペーペルト』
とか言ったら全然怖くないんですけどね。
むしろ、お友達になりたい。
C.C.のような魔女なら求婚します。
ベアトリーチェは本当に犯人なのか??
探偵バトラVS魔女ベアトリーチェの闘いが今始まる!!
私なら、すぐベアトリーチェのつま先にキスでもなんでもするお(´∀`)



今回特筆すべきは、
ゆかりさまのご登場だろ。
原作は語りで出ていらっしゃったので期待はしていました。
叶ってうれしい。
梨花ちゃまはう~、かあいいよ~。
おっ持ち帰りー!!

うーうーマリアを止められるのは、
梨花ちゃまいえ、中の人の嫁であるゆかり嬢にしかできません。
ゆかりんで魔法少女って
それなんて、なのはさん?
欠片を紡ぐとかいいね!!
終わらない殺戮の袋小路抜け出すには、
0でない限り必ず奇跡を起こす
ゆかりさまのお力がなければ無理です。
「かっ勘違いしないでよね!私はあなたの味方じゃないわ!」
とかくぎゅの十八番台詞まで言っちゃうとはさすがゆかりん。
くぎゅは今回大人しいですからね…。
ベルンカステルをこのサイトは全力で支持します。



来週からまた初めに戻るのかな??
バトラはうみねこのK1になれるのか?
見物です。


公式の予告の方が面白い件
やっぱジェシカ似てる似てると思っていたが
確信犯でしたか!!
これなんて魔理沙??
ベアトリーチェには是非キャラソン歌ってもらいたい。


theme : うみねこのなく頃に
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第5話 「Episode 1 - 5 fool's mate」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01クチコミを見る 疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。 惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というば...

うみねこのなく頃に 第5話 「EpisodeI-V fool's mate」

退屈させないでください…にぱー☆(違) マリアを残して、3人も碑文通りに殺された。 犯人は魔女ベアトリーチェなのか? 残された手紙を...

うみねこのなく頃に EpisodeI-V「fool’s mate」

うみねこのなく頃にの第5話を見ました。EpisodeI-V fool’smateまたもや殺人事件が発生し、現場にいた金蔵の孫娘・真里亞は、金蔵に莫大な黄金を与えたという伝説の魔女・ベアトリーチェが犯人だと言う。「いい加減にしろ!!」「真理亞ちゃん、今度こそ君は3人を殺す犯人...

うみねこのなく頃に EpisodeI-V「fool's mate」

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ(2009/08/19)志方あきこ商品詳細を見る逆転裁判ならぬ逆転探偵w というわけで、エピソ...

うみねこのなく頃に 第5話 感想

「Episode 1 - 5 fool's mate」 エピソード?最終話。前の記事でも書いてきましたけど、メタ構造系のパターン的にはエピソード?は概して世界観を印象付けたりルールを説明したりする為にあると思っています。当然与えられる情報も、明らかにミスリードを誘う煙幕みたいな..

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

戦人はK1とはタイプ違いますよ
キャラ的にはカイジみたいなタイプです

>aaaさん

>戦人はK1とはタイプ違いますよ
アニメでしかうみねこを知らないので、
戦人がどんな人物なのか
これからのエピソードで詳しく知りたいです。

とにかく、竜騎士07氏が仕掛けた
難解な事件を彼が解決できることに
期待したいと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
だっくくろっく
プロフィール

もちゃりこ

Author:もちゃりこ
今期注目アニメ
1位ご姉弟物語
2位クロスゲーム

嫁の紹介
彼女→寧々さん(ラブプラス)
護衛→セイバー(Fate)
お姉さん→ティア(TOA)

好きな声優
ゆかなさん,伊藤静さん
豊口めぐみさん,川澄綾子さん
田村ゆかりさん

好きな歌手
KOTOKOさん
eufoniusさん
美郷あきさん
タイナカサチさん
Kalafinaの方々

今期?の嫁
姉ケ崎寧々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
バナーリンク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

