スポンサーサイト


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第23話~弟26話

評価★★★☆☆

溜めていたファントムを今日全部見ました。
キャルの藤枝さん拉致~レイジとキャルの戦いまでの感想は省きます。
あんまり語ることがないので。
正直あんな結末になるとは思わなかったです。
まとめて感想するので項目に分けてます。



・キャルvsレイジ
最初はエレンとキャルの修羅場かと思ってwktkしてましたが、
やっぱり、イケメンは違いますね。最後は自分で蹴りをつけた。
私の中で、キャルはあの火災で死んでしまっていて、
ドライはファントム時代のレイジの亡霊みたいなもんだという解釈なので、
過去の因縁を断ち切ったレイジは素直にかっこいいと思いました。
キャルはきっとレイジに殺されるためにレイジを追ってきたんでしょうし。
レイジにキャルは殺せないんじゃなくて、キャルにそもそもレイジを殺す気がない。
キャルは作中で一番可愛そうな存在でしたね。
きっと、どこかで少し間違わなかったらあの回想のような未来もあったわけで。
でも、そのときは逆にエレンとレイジが戦っていただろうと思います。
まぁ、誤解であれ2年前レイジはすでにエレンを選んじゃってるわけですし。
この作品史上一番残念だったのはキャルを成長させてしまったことは
いうまでもありません。キャル倒れた時の胸大きすぎです。
キャルそいえば、忘れちゃいけないんだけど、リズィ殺してるんだよね。
何故作中一番の良心を殺したし。
リズィが一番殺しの重さも責任もちゃんと背負ってた。
だから、リズィに殺されたクロウ姉さんは幸せものってことになるのかな。



・ファントムvsサイス軍団
サイスがラスボスなことに一番びっくりなんですが。
てっきりインフェルノのリーダがラスボスだと思ってました。
どうみても、サイスは中ボス…。しかも、よくわからない軍団まで手がけてるし。
2対多数は普通に卑怯すぎる。これがお前が望んだ舞台かサイス。
さすが、作中一番根暗卑怯サイスさんですね。
エレンがサイス撃ったときはすっきりしました。
ファントム二人が本気で戦う時の目の変わりようがかっこよかった。
まぁ、あんな変態サイスでも一度はエレンに生きる目的を与えた人物なので、
エレンにとっては辛かったと思いますが。
これで、二人は晴れて因縁を断ち切って進んでいけると思っていましたよ!
終了3分前ぐらいまでは!!



・最後3~5分の流れ
エレンはどうやら、モンゴルの出身ということがわかって
やっと二人で明るい未来目指してこれからも俺たちは進み続けるぜ!END
……じゃいけないのかよっ!!!
最後に絶望を与えてどうする!
しかもさ、レイジあっさり殺されすぎでしょ。
本当にお前あの修羅場を乗り越えたツヴァイかよ。油断しすぎワロタorz
やっと、エレンが心の底から笑えるようになったのに!
これがサブタイトルの意味ですね、理解しました。
亡霊にはやはり絶望しかないってことですね。
これから、エレンはどうやって生きて行くのでしょうか。
それとも、エレンも死んでる???
結局レイジもエレンもキャルもサイスも、
ただただインフェルノに踊らされていただけってことなんですかね。




作品全体の感想としては、中盤が一番面白かったかな。日本編に入るまでの。
この作品で一番好きだったのは、もちろんクロウ姉さんです。
何故、彼女をあそこまであっさり殺したし制作者。
それに、リズィも結構好きでした。なので、この2人の死に方は気に入りませんね。
物語のヒロインとしては、やっぱりエレンでよかったと思います。
レイジとエレンお似合いですよ。だから、なおさら最後の落ちにはがっかりした。
あの展開でこの作品の評価下がりますよ。藤枝さんの願いとかなんだったのやら。
救いなさすぎです。徹底的に主要人物殺しましたね。
作品見終わって今は、原作やってみたいなって思いました。
今度暇な時に買ってやってみたいです。
スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして!もちゃりこ様。通りすがりの者です。
Phantomの原作に興味がおありなら、来夏ぐらいにキャラデザインとボイスを
アニメ版準拠に変更したリメイク版がXbox360で発売されることが決定したようです。
原作シナリオを手がけた虚淵玄氏がアニメ版エピソードを取り込みつつ
ハッピーなトゥルーエンドを追加したいと発言していたので
X箱を持っているなら突撃するのもいいかもです。
もしかしたら今まで無かったエレン・キャル・レイジが全員生き残る
インフェルノ壊滅!超ハッピーエンドもあるかもしれません・・・
失礼しました・・・

>すっひー様

本当ですか!!
ご親切にどうもありがとうございます。
そんな素晴らしいものが発売するなら、
是非購入したいと思います。
やっと箱○が役に立ちそう…。
最近PS3に押され気味だったので…。
3人(特にキャルとエレン)には幸せになってもらいたいので、
ハッピーエンドに期待したいです。
でも、個人的にはクロウ姉さんも幸せになってもらいたいです。

No title

再び失礼します。
クロウ姉さんのファンなんですか・・・
ああ、そうそう。アニメでは実現しなかった、
もしもレイジがクロウの最後の誘いに乗っていたら・・・
その展開が原作で描かれています。それがクロウENDです。
Xbox版では変わるかもしれないですが・・・
Xbox版発売の情報元は角川書店から出ている
「ニトロプラスコンプリート」という雑誌ですので
恐らく間違いなく出ると思います。中止にならなければ・・・^^;

あとビートレインのHPにPhantom最終回の場面写とストーリー紹介が
書かれているのですが、
死の直前のレイジとエレンのモノローグ風の文章になっていまして
非常に優しくて切なくて美しいです。
これをあのラストシーンで流すだけでずいぶんと印象が変わったと思うのですが
なんでやらなかったんだろう?
意地でもレイジに救いを与えたくなかったのだろうか?^^;;;
失礼しました(m´・ω・`)m

>すっひー様

公式見てきました!
エレンとレイジの心境を考えると、切ない…。
どうして、この台詞を流さなかったのでしょう公式!!
サイス戦の時間を削ってでも、
この描写はやるべきだったと思います。



ゲームは、今出ているPC版またはPS2版を買うか、
箱○版が出るまで待つか、迷います…。
クロウ姉さんEND気になりますが、
レイジには、エレンかキャルと
結ばれてほしい気がするんですよね。
その辺りはアニメ版の進み方に異論はないんですが…。
やっぱり、それだけにあの終わり方が残念でした。
クロウ姉さんはレイジ抜きで幸せになって欲しいです。
欲を言えば、
リズィと女二人で闇社会と戦って行くENDとかが理想です。


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
だっくくろっく
プロフィール

もちゃりこ

Author:もちゃりこ
今期注目アニメ
1位ご姉弟物語
2位クロスゲーム

嫁の紹介
彼女→寧々さん(ラブプラス)
護衛→セイバー(Fate)
お姉さん→ティア(TOA)

好きな声優
ゆかなさん,伊藤静さん
豊口めぐみさん,川澄綾子さん
田村ゆかりさん

好きな歌手
KOTOKOさん
eufoniusさん
美郷あきさん
タイナカサチさん
Kalafinaの方々

今期?の嫁
姉ケ崎寧々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
バナーリンク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

