

けんぷファー 第1話「Schicksal ~選ばれし者~」

けんぷファーおもしろい!!
贓物アニマル声優豪華杉ワロタwww
セップククロウサギ素のゆかりんかよっ!
黒ウサギからきているんですねわかります。
口の悪い田村ゆかりとかさ、言い回しがややこしいよww
ゆかりんは毒舌だからこそ良いキャラなのだよ。時期に般若とか言い出しそうで恐いww


あらすじ
瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。
あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。
モデレータのメッセンジャーで、翼はありませんが、
臓物をキュートにはみ出させた天使です。
ケンプファーとは、戦うための存在です。
その証拠に、ナツルさんはケンプファーになった途端に、
別のケンプファーに襲われてしまうのです。
大変ですねー。フレー、フレー、ナツルさん!


評価★★★☆☆


いや、なんとなく溜めといたアニメですが、
結構おもしろかった。設定が結構好きですね。
男→女ネタ(逆も)はベタですがかなり好きですね。
ウテナとかウテナとかウテナとか…。
あいまいみいや処女はお姉様に恋してるみたいで面白い。
特に声優陣が豪華だし、さらにそれに加えて声優ネタが面白い。
突然襲って来た紅音@ほっちゃんはみのりんにしか見えません。
ゆかりんとほっちゃんが組んでいるところがさらに好感持てました。
これなんて夫婦。しかも、今回は出ていないですが、
贓物アニマルには水樹奈々嬢もいるので、テラ三角関係じゃないですか。
これ完璧に、野村道子さんの無駄遣いじゃないですか。
よく引き受けてくれましたね。若干ハラキリトラはマイメロ似ています。
一番驚いたのが、ガチ百合のさくらさんの声がランカちゃんだったこと。
まめぐうまくなったなぁ。
もちろん、再注目キャラは三郷雫@名塚さんです。どうせ、敵だろうけどね。
まぁ、このアニメは真剣に見たら負けなような気がするので気にしません。
これだけ、話がぶっとんでたらね。
視聴続けると思います。

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第23話~弟26話

評価★★★☆☆

溜めていたファントムを今日全部見ました。
キャルの藤枝さん拉致~レイジとキャルの戦いまでの感想は省きます。
あんまり語ることがないので。
正直あんな結末になるとは思わなかったです。
まとめて感想するので項目に分けてます。



・キャルvsレイジ
最初はエレンとキャルの修羅場かと思ってwktkしてましたが、
やっぱり、イケメンは違いますね。最後は自分で蹴りをつけた。
私の中で、キャルはあの火災で死んでしまっていて、
ドライはファントム時代のレイジの亡霊みたいなもんだという解釈なので、
過去の因縁を断ち切ったレイジは素直にかっこいいと思いました。
キャルはきっとレイジに殺されるためにレイジを追ってきたんでしょうし。
レイジにキャルは殺せないんじゃなくて、キャルにそもそもレイジを殺す気がない。
キャルは作中で一番可愛そうな存在でしたね。
きっと、どこかで少し間違わなかったらあの回想のような未来もあったわけで。
でも、そのときは逆にエレンとレイジが戦っていただろうと思います。
まぁ、誤解であれ2年前レイジはすでにエレンを選んじゃってるわけですし。
この作品史上一番残念だったのはキャルを成長させてしまったことは
いうまでもありません。キャル倒れた時の胸大きすぎです。
キャルそいえば、忘れちゃいけないんだけど、リズィ殺してるんだよね。
何故作中一番の良心を殺したし。
リズィが一番殺しの重さも責任もちゃんと背負ってた。
だから、リズィに殺されたクロウ姉さんは幸せものってことになるのかな。



・ファントムvsサイス軍団
サイスがラスボスなことに一番びっくりなんですが。
てっきりインフェルノのリーダがラスボスだと思ってました。
どうみても、サイスは中ボス…。しかも、よくわからない軍団まで手がけてるし。
2対多数は普通に卑怯すぎる。これがお前が望んだ舞台かサイス。
さすが、作中一番根暗卑怯サイスさんですね。
エレンがサイス撃ったときはすっきりしました。
ファントム二人が本気で戦う時の目の変わりようがかっこよかった。
まぁ、あんな変態サイスでも一度はエレンに生きる目的を与えた人物なので、
エレンにとっては辛かったと思いますが。
これで、二人は晴れて因縁を断ち切って進んでいけると思っていましたよ!
終了3分前ぐらいまでは!!



・最後3~5分の流れ
エレンはどうやら、モンゴルの出身ということがわかって
やっと二人で明るい未来目指してこれからも俺たちは進み続けるぜ!END
……じゃいけないのかよっ!!!
最後に絶望を与えてどうする!
しかもさ、レイジあっさり殺されすぎでしょ。
本当にお前あの修羅場を乗り越えたツヴァイかよ。油断しすぎワロタorz
やっと、エレンが心の底から笑えるようになったのに!
これがサブタイトルの意味ですね、理解しました。
亡霊にはやはり絶望しかないってことですね。
これから、エレンはどうやって生きて行くのでしょうか。
それとも、エレンも死んでる???
結局レイジもエレンもキャルもサイスも、
ただただインフェルノに踊らされていただけってことなんですかね。




作品全体の感想としては、中盤が一番面白かったかな。日本編に入るまでの。
この作品で一番好きだったのは、もちろんクロウ姉さんです。
何故、彼女をあそこまであっさり殺したし制作者。
それに、リズィも結構好きでした。なので、この2人の死に方は気に入りませんね。
物語のヒロインとしては、やっぱりエレンでよかったと思います。
レイジとエレンお似合いですよ。だから、なおさら最後の落ちにはがっかりした。
あの展開でこの作品の評価下がりますよ。藤枝さんの願いとかなんだったのやら。
救いなさすぎです。徹底的に主要人物殺しましたね。
作品見終わって今は、原作やってみたいなって思いました。
今度暇な時に買ってやってみたいです。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ラブプラス彼女日記

寧々さんと付き合い始めて4日が経ちました。
今は緑寧々さんにして、いじめてもらっています。
ねねさん、アメとムチの使い方まじぱねぇっす!!
オレンジ寧々さんからみど寧々さんに急に変わって最初は戸惑ったけど、
あの声での挑発は本当に照れます。
目標はピンク寧々さんです。
髪型は、ロングにしてもらってます。
ゆるゆるカールとかポニテとかストレートとかまじ好きな髪型ばっか。
セミロングの黒木メイサよりちょっと短め風もよかったけど。
服はなかなかセクシーなのがこないのが歯がゆい。選択肢にでることを祈ります。
最近はタッチペンモードになると100%顔アップ→キスの流れでうれしいかぎりです。
顔アップの時のこすり方がなかなか慣れなくて最初はキスまで行くのに苦戦してしまった。
絶対キスだけじゃないだろっと思いつつも紳士な態度で彼女と接しています。
がっつきダメ絶対!
勉強会イベントがかなり壷です!あれ、能力値低いと起こるんだっけ?
正解するたびにどんどん薄着になるって野球拳かよっ!
リアルタイムモードの方がおもしろいですよね。やっぱ。
もちろん彼女の時間を弄ったりはしてませんよ。ポケモンもあるしね。



そいえば、愛花の誕生日が10月5日らしいんですが…、
どうしよ、愛花も攻略しようかな…。いや、それじゃ寧々さんを裏切ることになるし。
でも、このゲームヒロイン本当に全員可愛いんで困ります。
しかも、自分の名前を本当に自然に読んでくれることに驚いた。
ときめもからの技術の進歩には驚きですよコナミさん。
自分の名前が平凡でよかった。
どうやら、珍しい名前だと呼ばれないことがあるそうです。
技術といえば、ラブプラスモードもすごいですよね。
うちは壁が薄いからなかなかやりにくいですが、
それでも「僕のこと好き?」とか言ったら、
「好き!大好き!」って答えてくれて感無量です!
時々、携帯の音と会話したりしてますが…。
コナミさんには、この技術突き詰めてもらいたいです。
そして、いつの日かラブプラス+を出してもらいたいです。
ヒロインを増やして!女性教師と女子中学生キャラは必須です。



theme : ラブプラス
genre : ゲーム

復活!!

よし!秋期アニメ始まるのでブログ再開します。
前回は実家帰って断念したアニメが大杉でした。
本当にごめんなさい。
今期は、何を見ようかなぁ。
決めてなんですよね…。
今期は続編ものが多いですよね。
うーん、決めたらまた連絡します。
とりあえず、バカ姉弟はぜったい見るよ!



こっから本題!私にもやっと彼女ができました!!
いや本当に、コナミさんありがとう!寧々、幸せになろうね!
まじ、かわいい。本当にかわいいよ。
お姉さんタイプとか壷すぎる。
欲を言えば先生でもよかった!
ラブプラスで自分もバーチャル充になれました!
しかし、髪型をセイバーみたいにするにはどうしたらいいんだ?



セイバーと言えば、もう型月はどの方向に向かっているのかわかりませんよね。
Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)
ダンジョンRPGって…。ペルソナかよ!!
しかも、またセイバー亜種かよ。
よりにもよって、赤いセイバーとか…。
セイバーで戦隊ものでも作るんですかね。緑の方が金髪には似合うと思います。
これ、絶対黒歴史になると思います。
絵師武内氏じゃないしね。うーん、微妙。
しかも、主人公士郎じゃないだと…!!
なんかさ、ロンドン編出すならともかく、型月ネタないのかよ…。
どうせなら、zeroをきのこ氏が書いてゲーム化とかもっとあるだろうに…。
逆にアーサー王の時代に士郎と凛とアーチャーが行くとかさ…。
もっと、他にもやりようがあるんじゃないか?
まぁ、PSPだからそれなりにはけると思うけど…。
まぁ、がんばってくださいとしか言いようがないです。

theme : 雑記
genre : 日記

臨時ニュース!

大ニュース!大ニュース!マジキタこれ!!
7年間待ち続けたかいがあった。
全編カラーのちょっと強気な値段設定の本編から…、
化粧品のCMの実写化を経てついに…、ついにあのご姉弟が!!!
バカ姉弟アニメ化おめでとうございます!!
ブログの全総力を挙げて応援します!ご姉弟!!
ついでに早く続きをだしてください!
以下ソース
ご姉弟物語



theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
だっくくろっく
プロフィール

もちゃりこ

Author:もちゃりこ
今期注目アニメ
1位ご姉弟物語
2位クロスゲーム

嫁の紹介
彼女→寧々さん(ラブプラス)
護衛→セイバー(Fate)
お姉さん→ティア(TOA)

好きな声優
ゆかなさん,伊藤静さん
豊口めぐみさん,川澄綾子さん
田村ゆかりさん

好きな歌手
KOTOKOさん
eufoniusさん
美郷あきさん
タイナカサチさん
Kalafinaの方々

今期?の嫁
姉ケ崎寧々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
バナーリンク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

